月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ダンナさまがおくさま?

ブログ更新を怠っている間に何とROのファイルが破損したらしく。何回、
何十回と再起動させてもパッチサーバーからリニューアル後あたりから
全部のパッチを落としてこようとする為、こりゃダメだ!!とROをインスト
しなおしてみたところ・・


SS全部消えてましt


そりゃそうだよネ・・すっかり忘れてたよそんな事ハハハ・・ _(:3 」∠)_


そんなワケでデスクトップ上に辛うじて残っていたSSの切り抜き風味な
ヤツとかでやりくりしている次第でございますが。


6月中にあった事なんてのをSSの日付で遡って見てみますと


けこんしき


ジューンブライド。というわけで仲間の結婚式なんかありましたね!!


俺もよく周りから「お前も既婚者だろう;;」とか言われますが、えー・・と、
まあ何というか・・忘れちゃうもんですよ、色々!!(ぇ



・・いやいや、ここはお祝いをしなくては!!おめでとう!!w


うっかり自分を省みて泣きそうになりましたよスイマセンスイマセン;;;;


何にしても仲良き事は美しき哉。これからも仲良しな二人でネ!!


羨ましくないんだからッ!! おめでとうーーッ!!1!


テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

新たなる鳴動

そんなワケでございまして。割と必死に頑張った結果、翌日には・・


パラ転職


パラディン


パラディンになっておりました。 JOB50転職で。

そもそもパラでJOB50転職する必要性があったのかどうかは謎ですが・・
まあ勢い余ってというか何というか・・うん。

ちなみに今回も定番コースの沈没船→OD1→OD2で。相変わらずOD1、
OD2の放置キャラは何の対策もされずにいますが・・;;
レベルさえ上がれば何してもいいや的な発想はどうも好きじゃないので
あれは嫌ですねホント。見苦しいっ;;


しかしながらそんな状況を目にしつつも、OD2は優秀狩場で行かざるを
得ないこのジレンマ。う・・うおう・・ _(:3 」∠)_


パラになってもしばらくOD2生活が続くワケですが、正直コレは目にして
気持ちのいい光景ではなかったですネ・・。


・・い・・いやまあ!ネガティブな話はあんまりせずに!!ww


とりあえずここからパラディン修行、さらにハードな毎日の開始です!!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

動き出した時間

随分前、6/6にまで話は遡るのですが実はこっそり・・


ひかりました。


クルセイダーが発光しておりまして。以来この一ヶ月を、自分にしては
結構集中してこのキャラに費やしております。

まああんまりマジメにやりすぎてまたブログ更新ペースがメチャクチャに。
これはこれでどうにかしないといけないんですけどね!!;;


最終的にはやはり娘々で追い込んでの転生でしたが、昔と比べて随分と
楽になりましたよねやっぱり・・。
アラーム地獄とかオットー地獄とか何だったのか一体。
・・いや今は違った意味でアラーム地獄とかオットー地獄とかですが。


そんな昔を懐かしみつつ(?)も久しぶりの新キャラ発光、ここから一気に
頑張ってみましたヨ!!!!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

Declaration;告白

オーラまでもうちょいもうちょいー!!しかし月末月初ー!!今月について
言えば特に大変だったワケではないのですが、気分的に落ち着かない・・。
そんなこんなでなかなか身を入れてプレイ出来ておりませn

当然ネタっぽい事も何もないんで困ったところ・・という事で、本日は趣向を
変えましてちょっと思い出話というか。


今回自分がロイヤルガードを目指すにあたり、型も決めずに漠然とやって
いたんですよネ。何となくやった事ないからロイヤルガード、みたいな。
で、そんなキャラの方向性が固まったのが割と高レベルになってからで・・。


今はROやってない友人の1人なんですが、彼女がロイヤルガードを使って
おりまして。
名無しが全盛期だった頃なんですが、よくPTで狩りに行くなんて話になると
彼女が最前列で敵を釣ったり耐えたりする役、俺は2番手からスパイラル。
RKとしては耐久力の低かった俺や後衛を庇って一番前で耐えながら、周り
の状況を見ながら指示を出していくんですが、これがまた格好良くてw

後衛の殲滅が追いつかなかったりで決壊、全滅したりしてもイヤミも文句も
必要以上の反省や落ち込みもなく、常にサバサバした気風の良い姐さんで
ございました。ROを離れた今も気風の良さは相変わらずみたいですがっ。


で、そんな姐さんのような「最前列で釣りして耐える」的なロイヤルガードを
目指していきたい!と思ったんですよね。
結局、俺自身が考える「理想のRG像」ってどんなのだろうとアレコレ考えた
結果そこに行き着いたというか!!

ずっとその背中を追いかけて走り回ってた身としては、やっぱり憧れてたし
頼りにしてましたからネ。


あんな頼りがいのある背中(女性を指して言うのもアレですがw)になれる
ように、研究と修練を重ねていきたいと思います!!ww


・・とりあえずアレですよね。


以前勢いでV盾売り払ったのが今になって悔やまれます・・ orz


・・いや・・あの頃は盾持つ職業とか考えてなかったんで・・つい・・;;

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

ただ一枚の盾として

ここのところ相次ぐ転生、転職ラッシュによるご祝儀出費、加えて自分は
娘々ばっかり篭ってるせいでドカンとした当たりがないという状況でして。

・・端的に言えば金がないんですよッ!!!!(超端的)


・・いやホラ、今までだとこういう時期に限って何となーく引いたラグくじで、
何となーくそれなりの金額のもの出ちゃったりして辛うじて息を吹き返す・・
という事が多々あったんですが。
色々と大人の事情的な何かのおかげでラグくじも終了・・。安易な金策、
運とリアル財力さえあればどうにかなるような金稼ぎは終わりを告げ・・。







そうでもないか。パッケージとかあるし;;


そんなワケで、という事でもないのですが。RJC2012のDVDなんて買って
きたりしましたヨ!!(ぇ

いやまあ2巻も買って長い舌?アレを高値で売り飛ばしてくれようかフフフ
なんて気持ちがなくはないんですが、何よりもまず

「ロードオブデスの盾」

これが欲しかったんですよ、実は!!( ゚∀゚)=3


盾としてはDEFが150とグンバツに高いのと兜とセットでボス系に与えるダメ
増加、っていう特徴がある以外は重いしイマイチ、と思ってたらですね。

RGの「シールドスペル」レベル1、これ用として優秀というウワサが!!


まあ計算式等は省いて効果だけ記載するとですね、


ATK+150が450秒続いたり


物理攻撃反射(反射率75%)が300秒続いたり


するみたいなんですよね!!やだスゴイ!!ww


ATK+150って皿のストライキングに迫る勢いですよ・・パネェ・・!!

今後盾役にシフトしていくにあたって、物理攻撃の担当が減ってしまうのは
イカンなぁ・・と思っていたところなので。
これがあれば盾をしながら若干なりとも物理火力の足しになるかなと!!w


まああっちもこっちもは考えない方がいいんですけどネ。でも少なくともソロ
狩りの時には間違いなく役に立つと思いますし!!って事で購入。


うん、今回はいい買物だと思う、多分!!ww

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

