月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




男は待っていた

気付けばもう6月、あと1ヶ月であれですよアレ。ソードアートオンライン!
アニメ版が7月からやるんですよねー。いや楽しみ!!w

アクセルワールドも小説全部読みましたし、当然こっちも面白いしアニメ
版も楽しみに見させてもらってはいるのですが。
どっちかというとやっぱりSAOが楽しみなんですよねー!!

原作読んでない方には分かりにくい話になっちゃうかと思いますが、1巻
から4巻までの流れが凄く好きなんですよ。正確には1→3→4巻の、かw
2巻は外伝的な話であれはあれで凄く好きなんですがネ。

端的に言ってしまうなら、一人の勇者が世界を救って捕われのお姫様を
助け出す・・って王道極まりナッシングな話なんですけどね。
でもその王道具合が男にはたまらないというか。
特にMMORPGなんかにドップリ浸かってる我々なんかにはたまらない・・。

そんなワケで公式サイトを何度も見てはハァハァしている毎日ですww





小説版読んだ事ないって方も、PV見ると結構ワクワクしませんか!!w


図書館ハ誰ガタメニ

最近結構な時間を読書にあてておりまして。電車やバスなんか使ったり
してる時なんか、大抵何か読んでます。
・・と言ってもここのところはもっぱらライトノベルばっかりでしたが!w

いやー、ライトノベルって今ひとつ読むのが気恥ずかしくって、今までは
あんまり触れてもなかったんですけどネ。
やっぱり面白い作品はライトノベルだろうと洋書だろうと面白いのです。
ゲームと同じ、やらず嫌い、読まず嫌いはよくないですネ!!( ゚∀゚)=3


ところで個人的に未だに印象に残っている小説、ってのがありまして!!
いやー・・読んだのはもう何年前の事だったか忘れたくらい昔なんですが
しっかり記憶に残ってるんですよね。


「風よ。龍に届いているか」


それが小説のタイトル。内容的には超有名RPG「ウィザードリィ」を題材に
したオリジナルストーリーもの、といったもので・・

と聞くと何だゲーム原作の小説化かー・・なんて思われる方も多いかとは
思いますが、これがまたどうして!!
いやホント良作なんですよコレ。今でも読んだ事ないって人に詠ませたい
作品です。・・手元にない上にAmazonでも入手難しいレベルですが;;


そんな作品で、特に記憶に残っているシーンが一つ。

とある理由で断崖絶壁を登攀する事になった主人公一行。途中でついに
道が途切れ、もはや先へ進む手段は隣の足場まで飛ぶ事だけ。
山の壁面を登っている状態、まして強風の中でそんな事をすればそこで
失敗する事は死を意味するという状況。当然仲間達は止めますが。

そこで主人公は、自分のライバル(腕はお互い十二分に認め合っている
けれど誰よりも嫌いな相手同士という関係)に一言、

「飛ぶぜ」

と声をかけます。これに対してライバルも一言、

「承知」

とだけ返します。


この男同士の短い会話、これが凄く格好良くてですね!!

決して友好的ではない間柄、だけどお互い実力を認め合っている関係で
あるからこその、一瞬での通じ合い。
お前なら飛べる、お前なら支えてくれる、と信じるに足る相手だからこそ、
一切の躊躇も余計な会話もなし。シビレますよねこういうの!!ww


こういったキャラクター同士の掛け合いとか心理描写とかがいちいち格好
良いこの作品、ファンタジー系小説に抵抗のない方にはホント是非読んで
いただきたいと思います!!オススメ!!


Amazonで少数ですが入手出来るようなので、興味のある方はぜひ一読、
いや二読三読してみてくださいませ!!

ウィザードリィ好きな方にはなおさらオススメですっ!!ww

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

ヘヴンズ・ドア

そんなこんなで月末月初、時間もないのでアマツで納品オンライン万歳
しながらチョイチョイと稼いでおりますがっ。

そんな状況の中なぜかうっかり


3DS購入。


・・いやね、今回のファイアーエムブレムが割と神ゲーだって話聞いたり
ナムコ×カプコン×セガとか聞いちゃったりとか世界樹4とか、あまつさえ


ソウルハッカーズのリメイク


とか聞いちゃったらそりゃ買いますよね買いますとも。ええ勿論!!


そんなワケでROの納品待ち時間と睡眠前のちょっとした時間とか使って
チマチマ進めております、ファイアーエムブレム。

今のところ超神ゲー!!って感じではありませんが、確実に良作である
気配はしますね。携帯ゲーム用に色々と考えて作ってあるなー、的な。
ちょっとした時間に少しだけプレイ、という遊び方が出来る=時間があると
ついやってしまう、みたいな。この手軽さは中々ですネ。


もちろんシビアなところは超シビアなのはシリーズ通して変わりませんが
それも含めてファイアーエムブレム。実に楽しいです!!


DLCやいつの間に通信で過去のFEキャラ(聖戦、紋章など)がユニットに
加えられるとかもお遊び要素としてシリーズファンにはたまらないところ。
これはしばらく遊べそうです!!w


しかし楽しみだなソウルハッカーズ!!本気で興奮してきたヨ!!ww



テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

ただひたすらに

もう一年というかまだ一年というか、人によって感じ方は様々だとは
思いますが。あれから一年が経ちました。


あの日たまたま実家の静岡に帰っていた俺は、実家のリビングで
そろそろ横浜に帰ろうと準備をしていたところであの瞬間を迎えて。
父親といや今のは揺れたな・・なんて話をしながらテレビを見ていた
ところ、あの津波が報道されました。

正直、現実のものとは思えない光景で。どうしてこんな事が・・!!
と我が目を疑ったものです。

何とか翌日の朝に横浜に帰り着き、毎日余震に緊張する生活。
電気、食料、いろいろなものが底をつき、日本という国でこんな事が
あるものか・・と信じられないような状況。
自分自身が勤める会社もサービス業の為、当然そんな状況の中で
普通にやっていけるはずもなく致命的な打撃を受けました。

それでも、被災地の皆さんの状況が報道されるたびに、その苦しい
生活を思い知らされては自分にももっと出来る事がないのか!!と
悩んだのを覚えています。

結局節電と毎日のように通う神社参りくらいしか俺には出来る事が
なく、自分が社会人になる前であれば、もっと自由の効く生活をして
いれば今すぐにでも現地で何か出来たかも知れないのに・・と悔しく
思いながら、せめてもの神頼み、と皆様の無事を祈ったものです。


・・そして一年。まだ被災地の皆様は苦しい生活を送られているかと
思います。日本という国が抱える問題も山積しています。
不安定な経済状況、揺れる政治、先の見えない国内情勢・・。


頑張りましょう!!なんて軽々しく言える事ではないですが。

去年より今年、今年より来年。一歩ずつでも取り返していきましょう。
一緒に。仲間や、友達や、みんなと一緒に。
狭い島国だからこそ、その中に住む人々の結束力は固いはず。
手を取り合っていきましょう。みんなで!!


丸一年が過ぎた今だからこそ、しっかりと気持ちを引き締めて。あの
時、日本全体が「何かしなきゃ!!」って気持ちで一丸となった事を
思い出して、さらなる一年をより一生懸命生きなければいけないな・・
と、帰宅前に神社に立ち寄り気持ちを改めて祈ってきた次第です。


どう纏めていいか分からない文章になってしまいましたが・・来年の
今日を、より良い状態で迎えられますように!!!!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム

・・・彷徨える異邦人・・・

最近すっかり「ノムリッシュ翻訳」に夢中なワタクシでございます。

え?ノムリッシュ翻訳って何ぞ?という方はとりあえずググってみる
事をオススメしますが、要はあれです。どんな文章も一発でFF風味
に変換してくれるステッキーな翻訳なワケですが。

例えばそうですね。


天使形、悪魔形モンスターが多いダンジョンなどで大活躍。
聖水や呪われた水のドロップも便利だ。



「あくまのささやき」の紹介文なんですが、これをノムリッシュ翻訳の
レベル3にかけると







天使形、悪魔形悪しき魔のビジョンが多いダンジョン・
クイックシルバーの
眷属で混沌の帝王ダイン=クァツァヤク。
ホーリーポーションや呪われた闇よりも深い蒼(アクア)
の後の煉獄王ドゥロスッ・プ・ノヴァ・クリスタリスも便利だ。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。




こ れ は ひ ど い 。


「呪われた水」が「呪われた闇よりも深い蒼(アクア)」。(アクア)・・。
ていうか最後の一文どっから出てきたんだ!!ww


基本的に邪気眼全開な痛々しい文章に変換されるので、原文には
カワイイ文章を選ぶとより面白みが増すような気がいたします。


ちなみに「ラグナロクオンライン」をレベル4変換してみたところ


虚構より生まれしラーグナロスクウォンラーインン
(種族:ドラゴン)


とか出たんですが・・いや名前はともかく種族。どこから出た種族。


あと個人的に面白かったのが、「たかが石ころひとつ!ガンダムで
押し出してやる!!」を変換した


たかがトランスインシ=コロオグマミネルヴァ一つ
ラ・アテンドール・・・!
刹那・F・セイエイで押し出してやる・・・!・・・!



ガンダム=刹那・F・セイエイ・・!!ww いや間違ってないけど!!


そんなこんなでちょっとしたヒマ潰しにノムリッシュ翻訳。オススメで
ゴザイマスよ!!( ゚∀゚)=3

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

