月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




流転の章

PSO2が正式サービスになったりROもDDだのサマスペだのと大賑わい、という事で。
この一ヶ月仕事→帰宅→ゲーム→気絶→仕事・・を延々繰り返しておりましたが皆様
いかがお過ごしだったでございましょうか!!

とりあえず私はと申しますと・・


PSO2


いつも通りでございます。


ROについてはまた詳しく書かせていただきますが、とりあえずDDのおかげで結構いい
線まではきたような気がいたしますヨ!!


PSO2は一応メインのハンターはレベルカンスト、サブで上げ始めたレンジャーも何とか
折り返し地点といったところです。
といってもこのところは毎日ロビーで・・


睡眠風景


雑魚寝メインなんですが。


この「寝る」というアクションが実に曲者で、一度寝たが最後、ミッションへのやる気は
8割ダウン。もうこうなるとよほどの事がない限りゴロゴロし続ける事に・・!!


・・もうちょっと時間を有意義に使いたいと思います。


何はともあれ、やっとオープンしたてのPSO2が一段落し始めたのでそろそろ通常営業
状態に戻りたいと思います。生活ペースの立て直しをッ!!


あー・・でもサマスペが・・死ぬ・・死んでしまう・・ッ!!1!ww


テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム

大気の外で

もうすぐ期間も終わりそうな今更の話ではありますが・・ROの鯖統合
と時を同じくして、実はPSO2のクローズドβテストも始まってました。
勿論ワタクシも参加させて頂いておりますが・・


ヒゲェ。


前回は見た目若すぎる!とか言われたりしたのでうっすら無精ヒゲを
生やしてみたりとか、青年→中年くらいを意識したつもりでした・・。


が、しかし。


テストプレイヤーの皆さんは見た瞬間に思われたと思いますが、何と
ゲーム中に出てくるNPC「ゼノ」と髪型や髪色・・というか総じて見た目、
思いっきりかぶってしまったという・・。

おかげで仲間内ではゼノの事が


服を着た綺麗な俺


とか呼ばれる始末。失敬だな!今回はまだ脱いでないのにッ!!


まあそれはともかく。やってみた感じは相変わらず通信絡みの不安は
残るものの、どんどんストレスなく遊べる仕上がりになってきていると
思いますね。
新しい武器やスキルも追加されて見た目にも賑やかに。
製品版が楽しみですねー!!


しかしさっきもチョロリと書きましたが、通信関係はもうちょっと何とか!
PSUの時もその辺トラブル多発して、スタート直後に大幅にプレイヤー
減っちゃった事ありましたからネ。頑張って頂きたいところです;;


何はともあれ、初夏(予定)の製品版を楽しみにしております!!ww

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム

蒼白

PSO2がPS Vitaでも遊べるヨ!!鯖も一緒だからPC版の
おともだちと一緒に遊ぼうネ!!




何その終了フラグ;;



いや出来てもいないものにアレコレ言うのもよろしくないんですが、
元PSUプレイヤーとしては何とも・・。

PS2版と同じサーバーでPC版も動いてた為にアップデートも満足
いく状態にまで出来ず。
PC版では表示されるけどPS2版では表示されない、なんて装備や
服が出回ったあげくに、最終的にPS2版は完全切り捨てに。

そんな過去があった上でのこの発表・・。手放しで喜べというのは
さすがに無理があるというものです;;


技術力も上がってるしVitaだって優秀だし心配しすぎーww とか
いう意見もありますが、突き詰めて考えれば

「PCに満たないスペックのものと同サーバーで管理される」

という点は何らPSUの時と変わらない気がするんですが。ホントに
大丈夫なのかコレ・・!!


ホントに楽しみだからこそ、ホントに心配なんですけどね・・。
上手くいってくれるか、もしくは路線変更してくれるかを祈らずには
いられません・・ッ!!;;


水着ェ。


水着一丁で颯爽と現れたのにVitaでは表示されてなくて超スルー、
とか本気で俺泣きそうなのでッ!!1!。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム

ファンタジーにようこそ!

そんなこんなで!!宣言通りにフォースのテストプレイをしてみる事に。
折角なのでキャラクリエイトでまた色々といじりながらやってみますヨ~。





30分後。


フォース♀







フォース♀2

【PSOα2テストにおいて撮影された実機画像です。】
【開発中のため正式版とは異なる内容であり今後改良される可能性があります。】



どうしてこうなった・・。 _(:3 」∠)_


・・い、いや女性キャラって作るとどんな感じになるのかナ!って試しに・・
試しにやってみたらつい手が勝手に。


我ながらいい出来ですが、中身が俺だと思うと一気に萎えます・・!


うん・・ちょっと製品版でも自重しよう・・うん・・;;


ちなみにやってみた感じ、まあこれは男キャラにも言える事なんですが。
キャラクリエイトが良くも悪くも無難な仕上がりなんですよね・・w
もうちょっとこう、際立ったキャラというかですね。遠くからでも見た目だけ
で判別できちゃうくらいに体型いじれたりとか。

全体的に可もなく不可もなく、みたいなキャラが出来るんですよね。
折角色々いじれるんだし、もうちょっと極端に出来てもいいかな、と。


・・い、いや別に胸の話してるワケじゃないスよ!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)


ま、まあそれはさておき!!やってみたフォースの感触なんですが。


正直、試した3タイプの職業の中では一番面白いですね!!


スキルそれぞれに見た目にも分かるレベルで効果がハッキリ出るところ
とか、戦い方に工夫が出来るあたりはかなり楽しいです。
打撃連打→テクニック→ステップ移動で相手の攻撃を避けながら後ろへ
回り込む、とテクニカル。強い弱いは別として面白い!!ww

次回のクローズドβテストではフォースメインでやってみようかな・・とか
思っちゃうレベルです。うん、これはイイ!!


・・でもフォースはどうもこう、男キャラでやる気しないんですよね・・(ぇ


クローズドβはまさかの最初から女性キャラ参戦かも知れません・・;;


まだ日程も出ていませんが、次のテストを楽しみにしていようっ!!ww

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム

ガンダムマイスター

PSO2、α2テスト最後の2日間耐久テストが始まりました!!・・てワケで
ハンターLV20も達成した事でここは新キャラをば。
折角なのでキャラクタークリエイトの自由度の高さを生かしたオサレかつ
クールなキャラを作ってみようじゃありませんか!!





30分後。


俺がガンダムだ。

【PSOα2テストにおいて撮影された実機画像です。】
【開発中のため正式版とは異なる内容であり今後改良される可能性があります。】



完 成 。


見て下さいこの溢れ出るコレジャナイ臭!!我ながら会心の出来栄えだ
よくやった俺!!オサレでクールがどうこうは別として!!(ぇ


仲間内でも「胡散臭い」「コレジャナイロボ;;」「足音がうるさい」等々、
数多くの罵声 お褒めの言葉を頂きました。・・覚えとけよ・・ッ!!(涙目)


ところでテスト中だからなのか何か分かりませんが、マルチエリアで時々
何かが壊れたかのように敵が出続ける事がありまして。
沸いて来る敵を千切っては投げ、撃ち殺し、コンガリ焼いて・・


クロスバースト


地面がドロップアイテムで埋まるまでエキサイト!!面白いなコレ!!w

レベルが8くらいだったのが18まで一気に上がる勢い。ゲームバランスが、
という不安は感じましたがコレはコレでお祭り感覚でいいなぁ・・ww


製品版にも引き継がれてると面白いかもなんですけどネ!!( ゚∀゚)=3


さあ明日はα2テスト最終日、今までにいじっていなかったフォースなんか
いじってみようと思いますヨ!!楽しみだーッ!!ww

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2    ジャンル : オンラインゲーム


プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

