月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


それもまた彼の戦場

さて。前の記事で「ギルドのホームページかブログ・・」なんて話とか
してましたが、ついでに今後の希望としてギルドイベント的なものも
復活させたいなー、なんて考えております。

以前自分自身がマスターを務めていたギルドでやってた週一の狩り
とかですね、要は定期的にギルドメンバーがきちんと顔合わせる場
みたいのを作りたいかなと。

あまり堅っ苦しくするつもりはないんですけど、さりとて毎日なあなあ
だけでやっていては色々見失う部分も大きいですからネ。


本来は自分がマスターを務めた上でアレコレ考えるべきなんですが、
俺はやっぱりもうマスターは出来そうにないんで・・w
そこを相棒はよく汲んでくれます。冗談半分で時々「マスターやれば
いいじゃない」とか言ってきますが、俺がやっぱり冗談っぽく「いやあ、
マスターはもういいわw」なんて言うと「そうかw」と一言。
面倒な役回りを押し付けているのに文句一つ言わずに受けてくれてる
相棒にはホント感謝しています。


そうなってくると、表立ってマスター業をやらない分だけムードメイク、
また裏方でアレコレギルドを盛り上げていくくらいはやらないと!!と
いうワケで色々考えてはいるんですけどねー・・。
堅苦しすぎず、緩すぎず。理想の形には遠いものです・・ww


とにもかくにも、大体決まったメンバーやソロでの狩りを、ギルド所属
キャラ以外でやっちゃってる結果ギルド内での接続数が0になってる・・
なんて事がざらにある中、全員で会話する事もなかなか難しいですし。
週一とか月二とかで、全員顔を合わせて情報交換や狩りする機会とか
あってもいいかな・・なんて思っている次第です。


ギルド運営に自キャラの育成、やる事や問題は山積みだなぁ・・w


目の前にあるものから順番に!!切り崩していきまっしょー!!ww
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

