月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




いらないモノを捨てていた

RLC2012パッケージ、魔法職がいる人にはマジカルブースターがイイヨ、
という事なんですが・・残念ながら俺のスロットには

ルーンナイト
アークビショップ(非ME)
ジェネティック
ギロチンクロス
忍者
修羅
ソードマン
マーチャント


と見事にこれを活用できるキャラクターがいません。ガッデム。

そうなってくると今回のパッケージは他に魅力的なアイテムないよなぁ・・、
なんて思いながら改めてもう一度眺めていたところ、ちょっと気になる

真紅のポンチョ

・・ふむ。実際これはどの程度有効なんだろう、という事で考察してみる俺
でゴザイマス。


現在ギロチンクロスは+7サバフセットに加えて+7リトルフェザー(+鋭い矢)
にヒュッケの尻尾、という完全クリティカル仕様でゴザイマスが。
この装備にして得られるクリティカル関係の上昇値は

CRI+25 クリティカルダメージ+57%

(実際はLUK上がったりでもうちょい伸びる気がしますが)

これに対して真紅のポンチョ(+7とした場合)+クリティカルリング、+7リトル
フェザー(+鋭い矢)+ヒュッケの尻尾だとどうなるか・・

CRI+22 クリティカルダメージ+32%

加えてこちらの場合、クリティカルリングとポンチョ部分にカードが挿せる、
さらに鎧部分がフリーになっているという利点が。

ダメージこそ落ちるものの、ポンチョも決して悪くはないという感じです・・。
というかギロチンクロス以外でクリティカル型狙うならコレ一択なのではと
いうレベル。サバフセットが揃っているギロチンクロスにはいらない子です
けどネ!!





つまり俺いらないんじゃん;;


こ・・今回のパッケージは見送りかなぁ・・!!;;


スカイメットとか見た目は好きなんですけどね・・っ!!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

