月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




Role Play

ROとかプレイしてるととかくオンラインゲームを題材とした作品ってヤツには
興味が沸くものですよネ。分かりやすいトコで言えば「.hack」シリーズとか。





アニメ版ROとか。 ・・いやこれは何か違う気もしますが。


そんな中で俺的に今更ながら最近凄く気になっていた作品がありまして!!
小説で「ソードアート・オンライン」っていうのがあるんですよね。
結構その筋(ラノベ)では大人気っぽいんですが、俺自身が基本的にそれ系
読まない人なんで知らなかったんですよネ・・。

で、アニメ化とかゲーム化とかの流れの中でその存在を知りまして。いろいろ
調べてみたところあら面白そう、というワケで読んでみる事にしたワケですが。


昨日。まさかの2/14・・バレンタインデーにイチャコラするカッポー共を横目に
わざわざオサレなショッピングモールの中の本屋にてラノベまとめ買いという、
自ら苦行のハードルを上げるが如き行為を乗り越え購入してきた次第。

さあ読んでみるかー・・とザックリ読み始めてみたところ、


結局朝までかかって4巻まで連読。


うん、これは面白いですネ!!自分自身が物書きってワケじゃないので何か
専門家っぽい事も言えませんが、キャラ一人一人が凄い魅力的なのと、こう
何て言うんですかね、オンラインゲーマーの心をチョイチョイくすぐる要素が。
そして根幹にある王道展開、世界とヒロインを救う英雄譚的な流れがまた・・。
こういう直球勝負な話は大好物だな!!w

自分自身がネトゲ題材の小説書いてみてェ!!って思わされる作品ですネ。
・・いや書かないけど!!多分!!ww


これは続きが気になる・・そしてアニメ版やゲーム版ってのが物凄く気になる、
いい作品に出会えたものです。いやー・・久しぶりに小説じっくり読んだ!!w


オンラインゲーマー諸兄にはぜひオススメしたい作品です。お時間のある方、
ぜひとも読んでみて下さいネ!!


・・もうちょっと早くこの作品に出会えていたなら、ROで女アカ作ってBSの名前
「リズベット」にして武器作ったんですけどね!!ww (ビジネスチャンス)



テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

