月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




・・・彷徨える異邦人・・・

最近すっかり「ノムリッシュ翻訳」に夢中なワタクシでございます。

え?ノムリッシュ翻訳って何ぞ?という方はとりあえずググってみる
事をオススメしますが、要はあれです。どんな文章も一発でFF風味
に変換してくれるステッキーな翻訳なワケですが。

例えばそうですね。


天使形、悪魔形モンスターが多いダンジョンなどで大活躍。
聖水や呪われた水のドロップも便利だ。



「あくまのささやき」の紹介文なんですが、これをノムリッシュ翻訳の
レベル3にかけると







天使形、悪魔形悪しき魔のビジョンが多いダンジョン・
クイックシルバーの
眷属で混沌の帝王ダイン=クァツァヤク。
ホーリーポーションや呪われた闇よりも深い蒼(アクア)
の後の煉獄王ドゥロスッ・プ・ノヴァ・クリスタリスも便利だ。
しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。




こ れ は ひ ど い 。


「呪われた水」が「呪われた闇よりも深い蒼(アクア)」。(アクア)・・。
ていうか最後の一文どっから出てきたんだ!!ww


基本的に邪気眼全開な痛々しい文章に変換されるので、原文には
カワイイ文章を選ぶとより面白みが増すような気がいたします。


ちなみに「ラグナロクオンライン」をレベル4変換してみたところ


虚構より生まれしラーグナロスクウォンラーインン
(種族:ドラゴン)


とか出たんですが・・いや名前はともかく種族。どこから出た種族。


あと個人的に面白かったのが、「たかが石ころひとつ!ガンダムで
押し出してやる!!」を変換した


たかがトランスインシ=コロオグマミネルヴァ一つ
ラ・アテンドール・・・!
刹那・F・セイエイで押し出してやる・・・!・・・!



ガンダム=刹那・F・セイエイ・・!!ww いや間違ってないけど!!


そんなこんなでちょっとしたヒマ潰しにノムリッシュ翻訳。オススメで
ゴザイマスよ!!( ゚∀゚)=3

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

