月に叢雲 花に風

色々あるけどそれはさておきゲームでも。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ただひたすらに

もう一年というかまだ一年というか、人によって感じ方は様々だとは
思いますが。あれから一年が経ちました。


あの日たまたま実家の静岡に帰っていた俺は、実家のリビングで
そろそろ横浜に帰ろうと準備をしていたところであの瞬間を迎えて。
父親といや今のは揺れたな・・なんて話をしながらテレビを見ていた
ところ、あの津波が報道されました。

正直、現実のものとは思えない光景で。どうしてこんな事が・・!!
と我が目を疑ったものです。

何とか翌日の朝に横浜に帰り着き、毎日余震に緊張する生活。
電気、食料、いろいろなものが底をつき、日本という国でこんな事が
あるものか・・と信じられないような状況。
自分自身が勤める会社もサービス業の為、当然そんな状況の中で
普通にやっていけるはずもなく致命的な打撃を受けました。

それでも、被災地の皆さんの状況が報道されるたびに、その苦しい
生活を思い知らされては自分にももっと出来る事がないのか!!と
悩んだのを覚えています。

結局節電と毎日のように通う神社参りくらいしか俺には出来る事が
なく、自分が社会人になる前であれば、もっと自由の効く生活をして
いれば今すぐにでも現地で何か出来たかも知れないのに・・と悔しく
思いながら、せめてもの神頼み、と皆様の無事を祈ったものです。


・・そして一年。まだ被災地の皆様は苦しい生活を送られているかと
思います。日本という国が抱える問題も山積しています。
不安定な経済状況、揺れる政治、先の見えない国内情勢・・。


頑張りましょう!!なんて軽々しく言える事ではないですが。

去年より今年、今年より来年。一歩ずつでも取り返していきましょう。
一緒に。仲間や、友達や、みんなと一緒に。
狭い島国だからこそ、その中に住む人々の結束力は固いはず。
手を取り合っていきましょう。みんなで!!


丸一年が過ぎた今だからこそ、しっかりと気持ちを引き締めて。あの
時、日本全体が「何かしなきゃ!!」って気持ちで一丸となった事を
思い出して、さらなる一年をより一生懸命生きなければいけないな・・
と、帰宅前に神社に立ち寄り気持ちを改めて祈ってきた次第です。


どう纏めていいか分からない文章になってしまいましたが・・来年の
今日を、より良い状態で迎えられますように!!!!

テーマ : ラグナロクオンライン    ジャンル : オンラインゲーム


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

C-RAZY

Author:C-RAZY
FC2ブログへようこそ!

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

